子育て地蔵。

JUGEMテーマ:ロードバイク総合

本日は、7月末に他界してしまった、わが恩師、自転車TEAM(ZELKOVA RC)会長の追悼RUNに行ってきました・・・。ちなみに私、右肘の靭帯をまるでプロスポーツ選手かの様に痛めてしまい、サーベロに乗る(運動する)のは6/3ぶり・・・。かなり無謀なRUNであることは間違いないです!

 

お盆の早朝、さすがに誰もいない物見山・・・。

 

物見山を出発し、鳩山ニュータウン〜越生町に入ると、いろんなピンク色の花を咲かせている樹木が、とてもキレイでした。

 

なんて木(日)だ!

 

そして、目的の場所・・・。昔、会長はここで必ず止まって、お祈りしていたんです。

https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B057'38.7%22N+139%C2%B015'56.0%22E/@35.960752,139.2650128,19z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.960752!4d139.26556?hl=ja

今の今まで気付かなかったんですが・・・このお地蔵様は子育てのお地蔵様だったんです!だから、会長は娘さんのお祈りを毎回していたんですね。

 

お地蔵様にいろんな事をお祈りして、一本松峠目指し、さらに進み・・・黒山三滝のちょい手前のパワーメラメラのパワースポットだ!と感じて、一度も中に入った事がなかったんですが、いろんな意味でお盆だけに上に登ってみました。

この鳥居を通って登っていきます・・・。パワーがメラメラです!

 

登ってみると、ひとけはまったく無く、神秘的な不思議な空間でした。

 

せっかくなので、お賽銭を入れてお祈りしたんですが、お祈りする時に名前と住所を言うのを忘れてしましました・・・。美園のイオンの占いの先生に、「神様にお祈りする時は名前と住所を言わないと神様も分からなくなっちゃうのよ!」と教えてもらったのをすっかり忘れていました・・・。

 

そして・・・ヘロヘロになりながら・・・やっと、一本松峠のてっぺん!

台風じゃなくても4t以上はヤバイでしょ・・・。

いつもの絶景スポットはモヤってました。残念!

 

 

全然上れないけど・・・下りは大好きな峠道〜。

 

そして、帰路へ・・・。川島町の農道走ってたら、反対車線をハイスピードで重いギヤでぶん回してる人が来るなーと思ったら・・・BSの光弘さんでした。いやー光弘さん、速かった!

 

 

荒川土手近くの田んぼ。緑がキレイ。

心より会長のご冥福をお祈り申し上げます。

 

子育て地蔵・・・https://bokejii.wordpress.com/2016/11/15/20161115-%E8%B6%8A%E7%94%9F%E6%95%A3%E6%AD%A9%EF%BC%9B%E6%9C%A8%E7%93%9C%E7%88%BA%E6%92%AE%E6%AD%A988-57-%E5%A4%A7%E6%BA%80%E3%81%AE%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E5%9C%B0%E8%94%B5%E3%80%80no-2865/

 

熊野神社・・・http://www.mikumano.net/zsaitama/ogose1.html

 

コメント