アイピーブイ6!

皆さん!知ってますか?

 

IPv6

 

自分は、今日の今日まで知りませんでした!

 

我が家は、今回、知らずに、何もしなければ、ずっと「IPv4」・・・。

 

今日、気まぐれで・・・Wi-Fi ルーターを交換したんですが・・・。

 

コレから〜・・・

コレへ!

 

いつだか・・・急にWi-Fiの調子が悪くなり・・・あわてて買ったのが・・・コレで、いつ購入したのか?忘れましたが・・・

 

ネットで見たらこのモデルは生産終了で、2017年販売モデルでした。せっかく、交換したのに・・・なかなかの年数経ってしもーてます!新品なのに・・・。

 

ってコトは、今まで使っていたWi-Fiルーターは、さらにマーマー古かったというコトなんです!

 

で、なら、ドコモ光のモデムも、かなり古いはずなので、交換じゃね?と、思い、ドコモに問い合わせたら・・・話しているうちに、V6・・・V6って言うから、詳しく聞いていると、プロバイダーの「ぷらら」が2018年ぐらいから、導入しているらしく・・・

 

って、コトで、速攻で「ぷらら」に問い合わせて、アイピーブイ6 の申し込みをしました〜。

 

明日の夜、適用されるらしいです!

 

無料です・・・。

 

とにかく、ネットもWi-Fiも多少・・・速くなるらしいです。

 

2018年以降に「ぷらら」契約している人は自動的にアイピーブイ6になってるらしいです。

 

自分は2015年契約なワケで・・・。